月曜日はやっぱり気が重いなあ

学校はもう随分前から週休二日制であるが、
自分の会社は未だに土日の連休があまり無い。
それでも昔に比べればまだいい方かも知れないが
休み明けの月曜日はやっぱりツライもの。
だるい身体に鞭打って自宅を出る。
定時を過ぎたらさっさと帰ろうと思っていたが
営業のデスクトップのパソコンの設置を頼まれていたので
ネットワーク接続とプリンターの設定をする事に。
机の下に潜り込んで配線処理から始める。
だがこのパソコン、ウインドウズXPのクセに調子の悪いこと。
IPアドレスは問題無さそうなのに
ネットワークにどうしても接続が出来ない。
どうもノートンのセキュリティが影響しているらしい。
設定を変更しても駄目だったので止む無くプログラムを削除。
ところが今度はプリンターのアイコンが無反応。
全く誰がこのパソコンの初期設定をしたんだか・・・
何とか無事に終了したものの一時間近くかかってしまった。
大体こんな事は自分の仕事では無いと思うが、
当社にはパソコンに詳しい人間がいないせいで
何故か自分がサポート役になってしまっている。
こちらも別に専門の教育を受けた訳でもなく
雑誌やネットニュース等での聞きかじりの知識しか持っていない。
それでも何とかこなせて いるから不思議だが。
やれやれ週明けから愚痴ばかりが出る。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中