結局は無かった事に


一昨日の光回線接続への切り替えの話だが
工事業者の担当の方から状況確認に
平日に現地立会いが必要と言われたので
日曜日以外には自宅には夜しか帰れないと伝えると
それでは無理なので今回は無かった事にと
あっさり終わってしまった。
 
まあ別に今のままでもそんなに困っている訳じゃなし
もともと業者が勝手に勧誘しておいて
現状を正直に説明した筈なのに
今さら話が違うと言われてもどうしようもない。
 
次に勧められたら日曜日だけで対応出来るならとの
条件を限定して確認する事にしよう。
 
広告

Office2007


昨夜いつもと変らず12時過ぎに布団に入ったのだが
今朝は何故か4時半に目が覚めた。
外はまだ暗かったが寝直すには中途半端である。
先日3時半に起きた時、2度寝をしたら
遅刻しそうになった経験から
今から寝ると間違いなく遅刻しそうに思えた。
仕方が無いのでテレビを点けて見る。
幸いなことに朝の番組がスタートした処である。
天気予報とニュースを聴きながら
起き出す時間までじっとしていた。
もう2月も明日までで終りになるが
今年は随分と暖かいので起き出すのに
それ程思い切りが必要無い。
それでもやっぱり布団の中が一番居心地が良いのだが・・・
 
さて話は変わるがとうとうオフィス2007を購入する事にした。
去年の11月からベータ版を使用していたのだが
旧製品との使い分けもそれ程問題が無さそうだし
いずれこちらが主体になるのは確実なので
どうせなら早いに越した事は無い。
コストを考えると新規品よりアップグレードの方が
手ごろ感があったのでそちらにした。
そのついでにOSもビスタにアップして見る事にした。
ウェブで申し込んだので今日明日中には手に入る。
ビスタでの使用感がどんな物か
ちょっと楽しみでもあるが心配でもあるのだが・・・
 
 
 

光サービス


昨夜、いきなりグッドコミュニケーションとかから電話があり
光接続への変更を勧められるまま契約する事にした。
今のままでも、そんなに不満がある訳でも無いが
一般的に光への切替が進んでいるので
早く切り替える分には文句はないと思ったからだが
それにしても夜遅くまで商売熱心だ事。
午後10時半までに3回も電話に付き合わされた。
プロバイダもまた変更する事になる。
 
ADSLにした時ニフティからOCNへ変わり
光に切り替える今度はビッグローブらしい。
これまでのメールアドレスはどうすれば良いのか
ニフティのアドレスをそのまま使用出来る様な事は
説明を受けたのだが果たして・・・

せっかくの連休なのに


朝から曇ったままの空模様だった。
たしか天気予報では晴れている筈だったのに
どうも様子が違うとは思ったが
降らないだけましかと考え直す。
気温も昨日より低くなっている。
それでもこの季節にしては暖かい方かも知れない。
 
昨日の夕方からどうも左肩の付け根が痛む。
針か何かが刺さったような痛みだが
触ってみても良く判らない。
我慢出来ないほどの痛みでは無いので
そのまま様子をみるしかない。
 

すっかり春?


今日も朝から良い天気であった。
いつもより少し遅く起き出して
朝風呂に入ってから喫茶店へ行く。
その後一度帰宅して布団をベランダに干してから
車で市内をドライブする。
運転していると暑いくらいなので
窓を開けて走行する。
空気はすっかり春の雰囲気である。
家電店に立ち寄ると
店頭ではKDDIやNTTがインターネットの
キャンペーンで色々売込みが激しい。
光サービスが一般的になってきて
電話やテレビの利用が全てデジタル化されたので
各社とも集客に必死のような気がする。
問題は何処に特徴を出せるかだろう。
 
昨日も会社の先輩の携帯電話の
設定変更のやりかたの相談を受けたのだが
最近の携帯は余りにも機能が多すぎて
何処でどんな設定が出来るのか
探すだけでも相当苦労させられる。
マニュアル無しで全てをチェックするのは無理である。
年配者には単機能の方が使いやすいと思うのだが・・・
 
 

明日は休み


朝、家を出る時はまだ降っていなかったが
会社に着いてから本格的に降りだした。
しかし、それ程寒くも無い一日だった。
午後になると雨も止んで陽が射してきた。
2月もあと少しで終わりである。
本当に雪を見ないで春になってしまいそうだ。
 
さて明日は会社は休日出勤の日だ。
代休も残っていて消化出来ないので
無理して出る事もないだろう。
ゆっくり休みを取るとしよう。
 

39年前の出来事


天気は下り坂という事だったが
今日一日降る事も無く終ったようである。
あまり書きたい事も見つからないので
自分の高校卒業時の日記帳を取り出してみる。
今から39年前の事である。
この頃の自分は大学ノートに万年筆で
日記を書いていて確か4,5年くらい続けていたのだが
この会社に入った3年目辺りで
マンネリを感じてやめてしまった。
その中の今日と同じ日を見ると天気は雪。
ニュースでライフル銃の金嬉老の事が書いてある。
同じ日、宮崎ではえびの地震が発生している。
国会は倉石発言で揉めていた。
この年は随分寒かった様で南国高知でも
2月21日から24日までに3日が雪で積雪と書いていた。
今と随分違うものである。