ビスタのパソコン


今日も昨日に続いて暑い一日だった。
今日は吉野家で朝食をとる。
毎日モーニングコーヒーばかりも飽きるから・・・
その後家電店へ行ってパソコンを見ていた。
店頭のパソコンはどうしてもベーシックかプレミアムしか無い。
会社でネットにつなぐにはビジネスタイプかアルチメットに
するしか無いのだが・・・
しかしプレミアムであっても9万円位のノートで
手頃なサイズの物を見つけたので
それを購入する事にした。
あとでバージョンアップしようと思ったので。
 
 
広告

今度は夏日か?


昨日は曇っていてしっくりしない天気だったが
今日は朝から晴れ渡っていた。
こうなるとやはりもう初夏の気分である。
いつもより少し遅くモーニングサービスを食べる。
その後一度帰宅し布団をベランダに干してから
もう一度買い物に外出する。
車の中は真夏モードでエアコン全開。
ゴールデンウィークは始まっているが
道路も駐車場もいつもの日曜日ほど混んでいない。
浜松は5月に入ってからが本番のようである。
帰宅後テレビを見ていたが
昨日は見なかったので気が付かなかったが
地上波デジタルがしっかり映るようになっている。
ひょっとして昨日の光ケーブルの接続の所為?
それとも中継基地が増えたのだろうか。
どっちにしても有難いことだ。
 
 

光回線工事完了


今日の午後から来ることになっていたNTTの工事だが
10時過ぎに担当者から電話があり
近くへ来たので今からでも良いかとの話である。
部屋を綺麗に掃除しておこうと思っていたが
そのままオーケーをする。
電話線のケーブルは交換は無理そうだったので
エアコンの接続口から引き込む事で決定。
しかし電話も光にするとモデム類が3つも置かれる。
せめて2個くらいにならない物だろうか?
担当も苦笑いしていたが今はまだ無いらしい。
電話回線の通信だけ終了して
後の設定は自分でやる事にしていたので
マニュアルだけもらった。
2台のパソコンにネットの設定をするのに
結構時間がかかったが昼過ぎには何とか終わる。
早速スピード確認してみるが24Mbpsだった。
まあADSLで3Mbps位だったからまあこんな物か。
因みにその回線で利用していた無線LANで繋いでみると
その規定値の11Mbpsだった。
個人で使用する分にはこれでもまあまあ問題無いかも・・・

思ったとおり?


4月の下旬にしては肌寒い朝であった。
どうもゴールデンウィークに入るとは思えない気分。
仕事の方も順調にいっていないせいかも知れないが・・・
案の定午前中からトラブルの連続であった。
とうとう現場は一部休日出勤が必要になった様だ。
やれやれ連休後の結果が思いやられる。
自分は取りあえずゆっくり休養するとしよう。
 

明日が連休前の最後の日だが


今日はやっとの事で朝から太陽を拝めたが
気が付けば4月ももうすぐ終りである。
明日一日出勤すれば連休になる訳だが
生産の方はモデルチェンジの切替時なので
果たして問題なく対応出来るか不安である。
しかし今更心配しても仕方が無いか。
まあ騒がずに腹をくくってやっていく事にする。
やれる事はやっているのだから・・・

朝の憂鬱


今日はまた早い時間に目が覚めた。
午前3時半である。真夜中?
布団からは出ないで
ラジオのスイッチを入れて聞いていた。
6時過ぎまで待って起き出す。
家を出ると外は雨だった。
通勤の車の中が曇るので
エアコンを入れて走行したが
外も霧のように煙って視界が良くない。
こんな日はやっぱり憂鬱になる。
 
 
 

本日も色々と多難


今日も朝からすっきりしない空模様。
4月ももうすぐ終わりなのに
今月になってから一度も晴れ渡った日が無い。
気温も未だに平年並には戻っていない。
ゴールデンウィークが過ぎればすぐに梅雨?
まだ来ていないうちから考えるのは変?
 
仕事の方も問題山積である。
あと三日もすれば連休に入るのに
何ともたまらない気分。
本当に無事に休みに入れるのか?