眠い!!


昨夜も少しだけ早く寝たのだが
今朝は4時過ぎに目が覚めた。
その所為で仕事中から睡魔に襲われる。
全く最近の俺はどうにも調子が良くない。
天気も何とかもったと思っていたら
定時過ぎに突然の雷雨とともに停電。
火災報知機や自動倉庫のパソコンやらが
異常を起こし対応に右往左往させられる。
何とか処理を終えて帰宅。
今夜は弁当は買わずに自炊にする。
 

強行採決


国会の法案が2週連続で強行採決された。
議論の討議が反映されないままの
多数決による採決方法は
民主主義とは名ばかりの今の日本の象徴である。
国会は答弁の場では無いらしい。
こんな議員しか選出できない国民が
だらしないのだろうか。
騙されて投票していると考えるべきかも知れない。
議会政治の矛盾が見直されない限り
日本の未来は開けそうに無い。
 
 
 

疲れが取れない


5月もまもなく終わろうとしている。
天気もそう悪くも無く気候的には問題無いのだが
朝の目覚めからどうにも気分がしっくりしない。
特に目が疲れてどうしようもない。
やはり休みが少ないのが影響している様だ。
無理して出勤するより偶には有休でもとった方が良い?
今週も土曜日は出勤だが
体調によっては休もうかとも考えている。
 
 
 

松岡農相が自殺?


午後のネットニュースで見てびっくりである。
松岡利勝農相が議員宿舎で首吊り自殺との事。
色々と国会の中でも物議をかもしていた人物だが
何故自殺なのか?
問題を隠したままで消えるというのか。
政治家としての責任をとる方法が間違っている。
自分を殺してまで守るものが何なのか。
日本という国家が暗闇の中にいる様な感じだ。
 

昼寝


5月最後の日曜日である。
天気は良かったのだが
自分の体調の方はあまり芳しく無い。
それでも洗濯物ををすませ、
吉野家で遅い朝食に出かけた。
そこで会社の同僚K君に会う。
自家用車の今年の税金をコンビニで支払う。
2台分だと結構痛い出費である。
燃料の補給もしなければならなかったのだが
今日のところは我慢する。
帰宅して横になっていたのだが
いつの間にか眠っていた。
せっかくの日曜日を無駄に過ごしたような
気がしないでも無いのだが
休みはやっぱりゆっくり休養するしかない。
 

白鵬が優勝


幸いな事に朝から天気は回復していた。
明日もこんな天気なら言うこと無いのだが。
土曜日の仕事中は疲れがピークで
パソコンに向かっていても頭がボーっとする。
5時を過ぎると皆、脱兎のごとく消えてしまうので
自分も早々に書類を片付けて退社する。
陽のある内に会社を出るのは何日ぶりだろう。
ラジオを点けると大相撲の実況中だった。
大関の白鵬が14戦全勝を決めて
2場所連続の優勝をしたようだ。
これで横綱への昇進は確実である。
朝青龍は今日も敗れて3連敗である。
明日の対戦はあまり意味が無いようにも思うが
横綱の面目にかけて立会って欲しいものだ。
 
 

恵みの雨か?


天気予報の通りに朝から雨だった。
田植えの季節でもあり歓迎すべき事かも知れないが
通勤や仕事には迷惑なものだ。
ましてや今日は挨拶当番で
玄関前で立ちん坊だったのでよけいに辛かった。
5月も後一週間で終わるのに寒い。
蒸し暑いのも困るが寒いのは苦手だ。
夕方までには止むと思っていたのだが
変える頃にも止みそうも無かった。
せめて明日の朝までには上がっていて欲しいものだが。