QCブロック大会


今日は恒例の会社のQCブロック大会。
いつもより少し遅く自宅を出た。
それでも8時前に会社に着いた。
大した問題もなく終了出来たのだが
結果の集計が終わってまとめをしていると
皆が昼食に出かけると言うので
自分一人取り残される事になってしまった。
結局会社に戻る者が帰るまで
留守番をする事になり
退社出来たのは2時半を回っていた。
 
広告

三日連続の濃霧


夕べ早く寝てしまったので
今朝はまた早くに目覚める事になってしまった。
仕方がないので起き出して
シャワーで体の汗を流した後
少し早めに会社へ向かう事にした。
しかし今日も昨日と同じように霧である。
三日も連続すると不思議な気分になる。
おそらく今日は夕方までには雨になると思うが
続きは後で・・・
 
さて今日の業務内容であるが
QC大会のパワポの編集作業と
受注データの集計をする。
後はやはりPCのサポセンのような事ばかり。
明日は休日なのに
QC大会のサポートで出勤である。
昼過ぎには終了の予定だが
帰ると3時は過ぎてしまうだろう。

疲れがピーク?


今朝も昨日と似たような天気。
会社近くまで来るとやはり霧?
雨は降りそうでなかなか降らない。
しかし7時過ぎに退社する頃になると
ポツポツト落ちてきた。
どうせなら帰宅してから降ってくれれば良いのに
とは思ったがそんなにうまくは行かない物。
仕事中もそうだったが
どうも目の疲れが取れない。
パソコンに向かっているのもしんどいので
今日はこの辺で止めよう。
 

霧の浜名バイパス


いつもの様にいつもの時間に自宅を出たが
バイパスの手前まで来ると前方が霞んでいた。
雨ではなく霧が立ち込めていたのだ。
こんな状態になったのは久しぶりの気がする。
でもまあ雨に降られるよりはマシである。
通い慣れた道なので気にせずにスピードは出せる。
とは言っても別にスピード違反をする訳では無いが・・・
仕事の方はそれ程問題も無かったので
今日もいつもより少し早く帰宅する。
 
 
 
 

餃子の王将


今日も降りそうで降らない天気だった。
暑くないからまあいいか。
帰宅時に郵便物の不在届け受けとっていたので
西郵便局の方まで迂回する。
そのまま餃子の王将へ寄って夕食をとる。
これも150円の割引券を持っていたからだが・・・
 

たけしのTVタックル


今日のテレビの番組欄をみて思った事。
消えた年金とかネコババ社保庁とか
とんでもない事になっている。
日本という国家が詐欺師になってしまったかの様な
話になってしまっている。
詳細を聞けば聞くほど腹立たしくなる。
これをすっきり解決できる方法は
果たしてあるのか無いのか。
 

やっぱり・・・


朝目を覚ますとやっぱり曇っていた。
それでも午前中降っていないだけ助かった。
洗濯を早めにすませて朝食に外出。
帰宅後はテレビとパソコンを交互に弄る。
しかし午後からはとうとう降り出した。
目が疲れたのでしばし昼寝をする。
夕方もう一度外出し書店で文庫本を2冊購入。
それを読みながらまたテレビを観ていた。
どうも自分は一つだけに集中するのが苦手らしい。
ながら族という言葉が有った様な気がするが
かと言ってそれ程器用な訳でもないのだが・・・
6月もあと一週間で終わる。
あっという間に半年が過ぎていく。