あっという間に


7月も今日で終わりである。
梅雨が長かった所為か
それとも地震や事件の所為か
知らぬ間に夏が終わってしまいそうだ。
仕事もどうにも先の見通しが利かなくなっている。
夏休みが地震による臨時休暇の振り替えで
3日間減らされる事になった。
いよいよ行楽の計画が立て難くなってしまった。
やっぱりゆっくり休養以外に方法がないかなあ。
 
広告

選挙結果


今朝は通勤中会社に着く直前に
バケツをひっくり返すような雨に降られて
靴の中までビショビショになってしまった。
午後には上がっていたようだが。
 
それはそうと昨夜の選挙速報を見ていて
本当にびっくりしてしまった。
まさか自民党があそこまで落ちるとは
全く予想していなかった。
前回、小泉首相が郵政民営化の
賛否を問うての選挙を行った時
圧倒的な勝利を収めたが
今回は完全にそのしっぺ返しの様である。
それでも安倍首相は内閣を継続させる心算らしい。
選挙の結果をどう見ているのだろう。
庶民との見解の相違は
相当あるような気がするのだが・・・
 
それにしても今回は女性議員の多さが
際立っていたようだ。
大物議員を破ったのも殆どが女性議員だった。
国会も半数近くが女性になった方が
もっと庶民的な社会を作れるのかも知れない。
 

参議院選挙


今日は選挙の投票日。
10時頃、投票所へ出かけ投票してきた。 
後は夜の結果待ちであるが、
どうせ今夜は殆どのテレビ局で
特別番組を組んでいるので
普通の番組は期待できそうに無い。
まあじっくり成り行きを見守ることにしよう。
 

ええい!腹が立つなあ


 またまた入力画面が出なくなった。
タイトルを記入しても記事を書くスペースが全く表示されない。
パソコンを代えて再々起動で
やっとこの画面にたどり着いた。
パソコンが悪いのかウイルスの所為かどちらだ?
せっかく書ける状態になっているので
今のうちに日記を書いておこう。
やっとの事で東海地方も梅雨明けしたらしい。
平年より一週間も遅かったようだ。
朝から会社の前の植え込みでは
クマゼミがシャアシャアとうるさく鳴いていた。
これから当分暑さが続くことだろう。
休憩時間の度に冷たい飲み物を
口にしているのだが
その所為か腹の調子が思わしくない。
ちょっと飲み過ぎかなあ。
 
 

梅雨明けはまだ?


 朝、通勤の為に家を出ると雨。
バイパスを通過中は土砂降りだったが
会社に着くと止んでいた。
皮肉なものである。
しかし何時になったらこの辺は
梅雨明けを宣言するのだろうか。
仕事の方も今週の土曜日は
休日出勤が取りやめになった。
お陰で今月は丸一週間の遅れになる。
来月の計画がどうなるのか不安である。

ようやく工場稼動


1週間ぶりに工場が生産開始である。
直接地震に関わった訳でもないのに
こんなに長く休むことになろうとは
思ってもいなかったのだが・・・
しかし問題はこれからである。
5日分の遅れをどうやって挽回するのか。
今日はまず遅れの為に
搬送パレットが不足の為
一部生産台数のカットを行った。
明日進度確認してから
もう一度見直す必要が有りそうである。