餃子だけじゃなかった


昨日から大騒ぎになっている毒入りギョウザの問題だが
今日もさらに深刻な状態になっている。
改めて日本の食品に対する管理の甘さと
自給率の低さを思い知らされる。
いくら安くする為とは言っても
衣食住の主品目位は自国で賄うのが当然だと思うのだが・・・
 
広告

今度は胸が?


昨夜も体調が思わしくなくて早めに布団に入ったのだが
朝は目が覚めたのが4時半だった。
時間が余裕があり過ぎたので朝風呂に入る。
それでも時間を持て余したが6時過ぎに会社へ向かう。
1月も終わろうと言うのにこの時間でもまだ暗い。
会社に着いたのは6時45分だった。
車から降りる時に気付いたのだが、どうも左胸が痛む。
深呼吸をしようとしても手で押さえても左が痛い。
骨折するような場所でもないし傷める様な事を
した覚えは全く無いのだが・・・
静かにしていれば何とも無い様な感じなので
しばらく様子を見るしかないか。
 

天気は不安定


朝も氷点下に冷え込んだ様だが乾燥していた所為か凍結は無かった。
しかし夕方会社から帰宅する頃には雨が降り出していた。
明日の朝が心配になるが出来るだけ気を付けて行くしかない。
 

休みボケ?


昨日少し遅くまで起きていた所為かどうか
今朝は目が覚めるのが遅くなってしまい
気がついたら8時半を過ぎていた。
いつもより3時間以上遅い目覚めである。
天気は悪くないのだが寒いのは変わらない。
10時半を過ぎてから外出し
いつものモーニングサービスを食べる。
午後昨日の続きでディーラーへ・・・

朝風呂


休みの感覚で寝ていたので
朝は遅くまでゆっくりする。
それから徐に起き出して
まず朝風呂に入る事にした。
お湯を湯船に満タンにしてゆっくり浸かる。
布団の中と湯船の中にいる時だけが
最高の幸せを感じる時間である。
それから食事と買い物に出かけ
帰りに車のディーラーの方へ寄る。
もうすぐ車検が近づいているので
買換えの勧めと査定の依頼を受ける。
しかしガソリン代も高くなっているし
特に欲しいと思う車も今は無いのだが・・・

そんな事より本当は予算の金の方が無い。

帰宅後正月に買っておいた餅の余りで汁粉を作って食べる。