へそ曲がり人間の・・・


2月も今日で終わりである。
朝はまだ少し寒い気がしたのだが
天気が良く、暖かい一日だったようだ。
こんな日ばかりだと助かるのだが
本格的な春になるには
まだ時間がかかりそうである。
少し退社時間が遅くなったが
帰りに「王将」でギョウザ定食を食べる。
ラジオでは中国の毒入りギョウザの件で
日本との見解の相違を論じていたが
本当にやって欲しいのは犯人探しでは無く
これからの安全対策の見直しと
相互間の信頼関係の回復の筈なのに・・・

どっちにしても自分は食べたい物を食べる。
安全も自己責任で取れれば問題は無い。
これまでもこれからも
他人に任せきりの考え方はしない心算である。

広告

2月も明日まで


今日は2月28日だが
今年はうるう年なので明日の29日まである。
1日多いのが得なのか損なのか?
どちらにせよ冬の終りが近づいてはいる様だが
外にいると吹く風の寒さはまだ続いている。
桜の咲くのが待ち遠しいのだが
巷では花粉症のシーズンが近づいたという事で
その対策に頭を悩ませている者も多い。
自分は幸いな事に花粉症には無縁だが
苦しんでいる人を見ると同情してしまう。
かと言って健康だと言い切れる自信が
全く持てないのも事実なのだが・・・

完全に頭にきた!


ウインドウズのブラウザIE7だが
相変わらず思いどうりに動かない。
全く腹が立って仕方がない。
パソコンが悪いのか、それともソフトか?
どっちにしても我慢の限界に来た。
明日もこんな調子だったらIE7を使うのは止めよう。
ファイアフォックスの方が余程便利だ。
 

またまたトラブル!!


気温は少し緩んできたが、どうやら雨の模様。
案の定、午後には降り出して
退社の頃にも土砂ぶっていた。
得意先の生産状況も調子が悪く
今夜も残業追加の様である。
おまけに自分のパソコンも調子が悪くなった。
このスペースに入るのに
何度やり直した事か。
何でこんなに苦労しなければいけないのか?
全くもって腹が立つ。
もういい加減に止めようかと思うこの頃・・・

やっぱり寒い!!


週明けの出勤日はやっぱり辛い。
ましてやこの寒さでは堪らない。
2月も今週で終わるのに春はまだ先か?
仕事の方にも今一つ集中出来ない。
これは唯の言い訳にしか聞こえないかも・・・
いつもより少し早く退社する。

東京で春一番?


天気は回復したようだが
寒さの方がまた逆戻りしてしまった。
布団に入ったままでテレビを点けると
東京では春一番が吹いたと言う。
モーニングを食べようと10時頃外出すると
この辺も今日はやけに強い風が吹いている。
帰宅後パソコンに向かうが
最近どうも目が調子が悪い。
視力が悪いのは昔からだがそれとは違う。
精密検査を受けた方がいいのかな?

天気予報と違う?


せっかくの連休初日と言うのに
朝から雨が降っている様子である。
天気予報と違う気がするのだが・・・
まあしかし特別やりたい事が有る訳じゃなし
出かける予定も無かったので
どうと言う事はない。
昨日から寒さが少し緩んだようで
その方が有難いと言えば有難いかも。