晴れじゃなかった


休み明けの朝。
青空から陽がさんさんと降っていたのに
昼には今にも降り出しそうな曇り空。
やっぱり梅雨時はこんなものか。
 
広告

今日は土砂降り


せっかくの休日も朝から土砂降り。
前の道路も川の様になっている。
こんな日は何をする気も起こらない。
が、いつもの習慣でモーニングサービスを食べに出る。
それから車のディーラーへ寄って
車検の日程を予約してから帰宅。
 

QCブロック大会


今朝はいつもより遅く7時50分を過ぎてから出社。
QC大会が9時半からだった為だが
8時半に到着して準備を始める。
しかし他社は随分早くから来ている所もあったが
肝心の当社の発表担当が9時を過ぎても現れず
やきもきさせられたが9時20分を過ぎてようやく到着した。
大会はその後順調に進み12時過ぎには何とか終了。
退社したのは12時45分だった。
 

腐敗しきった世の中


今日も相変わらずの暗いニュースばかり。
食の偽装に居酒屋タクシー問題。
バレなければ何をやっても許される社会。
日本人はいつから正義を失ったのだろう。
夜のニュースでは北朝鮮のテロ指定解除の動き。
日本の拉致被害者への対応は?
国中が不誠実な人間ばかりでは追求するのも無理か。
泣くのは負組みにさせられた被害者のみか・・・
 

再びクイズ雑学王


今日も少し早く帰宅してテレビを見る。
プロ野球は交流戦が終わってしばし休みの為
どの局も特番が多いようである。
朝日系列の番組でまた雑学王SPをやっていたので
それを見ながらパソコンに触っていた。
実用で役に立たないとしても
他人の知らないことを知るのは面白いと思う。
 

アンケートの記入


珍しく朝から陽が射していたので
今日は暑くなるかと覚悟していたのだが
昼間は雲が広がり
事務所の窓からは風が吹きこんできて
思ったより過ごしやすい日だった。
しかしやはり湿度は高いらしく
帰りの車の中はガラスが曇って
運転がしづらかった。
エアコンを点けたり切ったりして何とか帰宅。
帰るとポストに郵便物が・・・
車のアンケートの依頼が入っていた。
テレビを見ながら記入をする。