夏も終わった


今日はどうやら天気は回復したが
これまで程の暑さは感じなかった。
8月も今日で終りと思うとやはり寂しい。
3連休も終り明日からまた仕事だ。
 
広告

異常気象?


やっぱりと言うべきか以外にと言うべきか
今日も朝から雷雨である。
今年の天気はどうもすっきりしない。
地球が少しずつ変わってきているのか?
しかし今日は車の定期点検を予約していたので
午前10時にディーラーへ出かける。
特に問題も無く1時間足らずで終了。
その後書店に立ち寄って見るが
これはと言った欲しい本も見つからなかったので
何も買わずに帰宅する。

豪雨被害


昨日の雨は全国的に広がっていて
特に東海地方では浸水被害が出ている。
相当激しい雨だった様だ。
こちらは朝から日が射していて
雨は降る様子も無かったのだが
天気予報ではまだ低気圧の範囲内らしい。
晴れている内に洗濯をしておこう。

何故か睡眠不足に


昨夜少しだけ早く寝たのは良いが
何故か3時半に目覚めた。
深夜ラジオを聴きながら朝を迎えた。
その所為か昼間眠くて仕方が無かった。
それと関係は無いのだが
今日は昼間、雷雨がひどくて
工場内だけでなく事務所の中も
ネットワーク系がトラブルが多く発生し
何故かサポート専門にさせられる。
おまけに復旧出来ないと自分の責任にされたような感じが・・・
別にサポートが自分の仕事だとは思えないのだが。

学校の夏休みは?


今日通勤の途中で学校へ登校している小学生を見る。
最近の小学校は夏休みが短くなったのだろうか。
自分の頃は9月からが新学期だったのだが・・・
おまけに高校の時は赤痢の流行で10日程延長になったりした。
まあ遠い昔の話である。

週明けも雨


先週末も雨だったのに
今週も始まりは雨になってしまった。
お陰で涼しい事は有難いのだが
車の運転中や仕事中は
やっぱり晴れていて欲しいもの。
帰宅後テレビを点けるとプロ野球の中継。
北京五輪の終わるのを待ってか
月曜日からセ・リーグもやっていた。