ウブントウの再設定


2月も今日で終わりである。
天気は良くも悪くもないと言った感じだ。
夜、パソコン雑誌を読みながら
再度ウブントウの再設定をしてみる。
仮想化で起動するようにやってみたのだが
どうも思うように動かない。
Cドライブが一杯なのでまずいという事か。
仕方がないのでドライブの設定から見直しする。 

 

広告

ノルディックスキーで14年ぶり?


朝通勤途中のニュースで聞いた話である。
複合団体の日本チームが今大会初の金メダル。
ジャンプでの5位から距離で巻き返しての勝利。
昔はジャンプで稼いで距離で逃げ切るパターンだったが
今回は逆のパターンで低迷から復活した。
世界中景気の悪い中でも日本人の活躍しての
スポーツの勝利は気分を明るくしてくれる。
WBCの野球も頑張って欲しい物である。
 

WBC強化試合


朝からどんよりとした空模様。
景気と同じですっきりしない天気が続く。
嫌な事は出来るだけ考えない事にして
帰宅後夕食を食べテレビを見る。
野球のWBC強化試合第一戦。対オーストラリア。
今年が2回目だが日本が連覇を出来るかが見所?
日本人には野球が一番似合っている。

アカデミー賞


雨の週明けになってしまったが
仕事が始まった頃には上がっていた。
しかし明日の午後にはまた降り出すという。
仕事の話は明るい話は無いので
インターネットの中で見つける。
今日はアカデミー賞の授賞式。
日本の映画も候補になっていた。
結果は短編アニメと外国語部門での受賞。
少しは気分が明るくなったかな。