防災の日

二百十日と昔から言われる今日は9月1日。
ラジオでは防災の日と言っていて
あちこちで色々な行事が有る事を伝えていた。
地震や台風、豪雨災害などの天災には
あまり効果のある対策は難しいと思うが。
普段から自分で出来る事を
しっかりやっておく事しか無いか。
 
これから夜がだんだん長くなってくる。
しかし相変わらず昼間は暑い。
朝のうちは事務所にはエアコンを点けないので
全身から汗が噴き出してくる。
椅子に座っていると
腰の下もびしょびしょに濡れている。
あと1カ月はこんな調子が続くのかな。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中