パソコンの知識

会社で仕事をしていてつくづく思う。
当社のパソコンはおそらく300台以上。
なのにそれを扱う者の知識はすこぶる低い。
業務に関する知識は教えても
パソコンの基礎は誰も教えない。
これで本当に良いのかと。
何もプログラムやシステムを作るまでは行かなくとも
メンテやセキュリティの基本はしっかり教えるべきだ。
黙ってパソコンを与えて業務の操作のみ指示しては
本当にシステムを使う事は不可能だと思う。
自分もいつまでもサポートばかりしていられないのだが・・・
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中