いつもと違う?


今日で1月も終わる。
休みの通例でいつもの喫茶店に
行こうと思っていたのだが
生憎駐車場が満杯だったので
他の場所へ行く事に・・・
しかし注文してから来るのが遅い。
おまけに値段も高かった。
やっぱり浮気はしない方が良い?
午前中はもっていた天気だが
午後にはとうとう降り出した。
それでも平年に比べると暖かい。

広告

春の選抜出場校が決定


天気が回復するとやはり寒くなった。
今月もあと2日で終わる。
帰りにラジオのニュースを聞いていると
今日、高校野球の春の大会の出場校が発表されたらしい。
もうそんな季節かと思う。
今回は初めて沖縄から2校出場するという。
32校のうちの2校だからすごい事だ。
 

PCの設定色々


会社でパソコンを弄っているとつくづく思う。
セキュリティや業務基準を色々聞く癖に
何で社員に普通のパソコンしか与えないのだろう。
昔はシステムのワークステーションしか無かったので
業務の内容とマニュアルで作業するだけで良かった。
パソコンを使って好きにやらせるなら
せめてパソコンの知識とスキルを向上させないと
まともな業務は出来ないと思うのだが。
メールの知識も持てない者に
パソコンの業務をさせる事に無理がある。
お蔭で色々な設定の手伝いをさせられたりする。
しかもウインドウズの98からXPまで
デスクトップやらノートやら様々の設定を
困ったたびに呼ばれたりするから堪らない。
いい加減に機種くらい統一して欲しいものである。