大阪から帰着


朝7時半ごろ大阪南港を出発し
午後1時ころに浜松へ到着。
6月28日
大阪へ
朝8時半ごろ荷物を積んで大阪へ。
全く高速を使わずに走ったので
到着したのは午後4時になっていた。
6月27日
弟の来訪
弟が大阪から来る事になっていたが
なかなか連絡が来ず
今日は来ないのかと思っていたら
7時過ぎに急に訪ねてきた。

雨の日は・・・


昨日までの好天気も今日はくずれた。
梅雨時はこんな物だろうがこの辺はまだ良い方か。
洪水の心配も今の所関係ないし
生活の不便はそれ程感じないから・・・
ただ食事や買い物に出かけるのはやっぱり億劫である。
しかし家の中にじっとしているだけも辛い。
最低限の外出で済ませる様にしよう。

サッカー日本代表決勝Tへ


昨夜早く寝て起きだしたのは4時だった。
サッカーの試合状況を確認しようとラジオをつけた。
遠藤選手のキックが決まって2点目が入った所だった。
2-0で日本がリードしていると聞いて
改めてテレビも付ける事にした。
正直勝てるとは思っていなかった。
後半PKで1点は取られたが
岡崎選手の3点目のゴールで勝利を確信。
決勝Tではパラグアイと当たる。

完全休養日


梅雨の真っ最中なので仕方が無いのだが
朝から雨がひどかった。
こんな日は何処へも出かける気にならず
部屋でのんびりテレビを見ていたら
ついつい眠くなって昼寝をしてしまう。
気づいたら午後2時を過ぎていた。
雨はいつの間にか止んではいたのだが
それから何をするにも中途半端な気がして
そのまま部屋の中で過ごしてしまう。
お陰で今日は誰とも顔を合わせず
現金では1円も出費をしない一日になった。