鳩山総理退陣

やっぱりそうかと言う感想しかない。
あれだけ言う事とやる事が不明確だった首相も初めてだ。
政治は理想だけでは成り立たない。
しかし国民の支持率と言うのも無責任な発表だ。
せっかく政権交代させた代表者を
マスコミのアンケート調査だけでイエスかノーかと
二者択一で決めつけるのは民主主義の基本に合っているのか?
わずか1年も待てないで結果を求める事に無理がある。
全てが群集心理に左右されているかの様な社会。
これで健全な国家と言えるのだろうか。
何でも反対ばかりが強調され改善案を示さない野次馬ばかり。
どうすれば良くなるかを提案し議論するのが民主主義ではないのか。
これから参院選挙に向かってどんな展開になるのだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中