歌の好き嫌い?

インターネットを覗いていて
ちょっと気になった問答を目にした。
最近の歌手や楽曲のレベルが低下しているとか。
確かに自分も現在の音楽には
あまり興味も持てなくなっているが。
でも音楽は別に芸術性を追求したり
教養を強制する物でも無い。
人を感動させたり癒しを与えたりするのは
何も絶対これが必要という事でも無い。
しかしだからと言って
楽器の音ばかりうるさかったり
意味の判らない早口言葉ばかりは
聞いていて疲れる。
喜怒哀楽に合わせて聞ける歌が
もっと多く有った方が良いとは思う。
今の歌は若い世代にだけの専売?
家族や集団より個人を重視した物ばかり?
芸術としての音楽はもう不要?
年寄りは懐メロだけ聞いてりゃいいのかな?
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中