200歳の高齢者?

思わず笑ってしまった。

江戸時代、文久元年(1861年)生まれの不明者が戸籍上存在しているとは。

坂本龍馬の暗殺される6年前に生まれた事になる

東大阪市での事らしいが、同市内では他にも合わせて

120歳以上の行方不明者が228名もいるそうな。

こんな長寿社会人口の市がある訳がない筈なのに。

今年は5年に1度の国勢調査の年なのだが

戸籍の実態調査は正確に行えるのかな。

と書いてもう一度ニュースをみると今度は大阪で152歳?

安政4年(1857年)生まれの男性だと言う。

しかも大阪も120歳以上が5125人だとか・・・

やれやれ日本はどうなってる?

さらに更新記録で今日はとうとう山口で186歳が報告された。

文政7年(1824年)生まれで勝海舟の一つ下になるらしい。

こちらも100歳以上の不明者が9414人だそうで・・・

こうなるともう記録が残っている事自体が凄い。

ひょっとして200歳以上の更新も可能かも?

と思ったら案の定、長崎・壱岐市で発見!!

文化7年(1810年)生まれの200歳の男性らしい。

もう開いた口が塞がらない!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中