大雪と火山灰と


今年の冬は日本には格別に厳しいものがある。

日本海側や北国では大雪による被害。

南国の鹿児島や宮崎は火山灰による被害。

どちらも自然の猛威には対抗できない。

加えて鳥にも人にもインフルエンザの流行。

本当の春は一体いつ来る?

広告

寒い!!


朝7時過ぎに起きてからパソコンを立ち上げたら外の気温は-2度を示していた。
道理で寒いと思った。
いつもの喫茶店へモーニングを食べに行って帰ると陽は射していても粉雪が舞っていた。
しかし車が埃だらけになっていたので洗車する。
風呂場からお湯を汲んできてそれで洗うことにした。
風が無いのでそれだけが救いだったかな。

黄身無し卵


今日の昼食で卵ご飯にしようと思って丼に生卵を入れた心算だったが、何故か中に白身のみしか入って無かった。
確か昨年はゆで卵にした時に一度こんな事が有った気がするのだが、毎日食べていたらやっぱりこれも当然なのかも知れない。
次は黄身が2個入った卵に期待しよう。