クマゼミの声

昨日からやっと聞こえ出したクマゼミの声。
やっぱり夏はこれが聞こえないと感じが出ない。
しかし今年は福島原発のお陰で
とても夏を楽しむ気分にはなれない。
放射能汚染が解決のメドが見えない上に
とうとう牛肉の汚染が日本中に拡大した。
このままではおそらく他の食品にも出るだろう。
何しろ現状把握さえ出来ていないのだから
核廃棄物の流出を止めることは不可能だろう。
起こってからの事後対応しか出来ない。
これが今の政治の実力でしかない。
せめて国民の自主避難や自主防衛の努力の
邪魔だけはしてもらいたくないと思うのだが・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中