台風15号


まさかと思っていたのだが

本当にこちらへ直接上陸してきた。

風雨の凄さには驚いたが

停電も断水も無かったのが

不幸中の幸いというべきか。

夕方には陽も差すくらいに

回復はしたが風はまだ強かった。

明日は何とか良い天気に

なってくれると有り難いのだが。

いつになったら?


夏は終わりなのに残暑は続いている。

いや真夏と言ってもいい位の気温である。

やっぱり秋は彼岸まで待つしかないのか?

身体はとっくに夏バテ状態である。

お蔭で食欲も全く湧かない。

一つ残っていた素麺を昼に食べただけ。

さて明日はどうしよう?

愛車の半年点検


台風12号の影響で天気は悪かったが

幸いな事に自分の居る地域では

直接被害を受けるような事も無く

逆に涼しくて凌ぎやすく感じたくらい。

でも全国では18人も死者が出て行方不明も50人程いるという。

おまけに東の方に13号も発生している。

改めて自然の驚異には無力感しか湧かない。

さて今日は車の点検予約をしていたので

午後からディーラーへ出かける。

最近あまり乗っていないので

特に交換の必要な部品も無かった。

さて次に買う時の車はどうするか?