2月29日


4年に1度しかない2月29日だが

なぜか今日が東京スカイツリーの完成日。

とは言っても開業予定は5月22日らしいのだが。

おまけに今日は関東は大雪で全く景観は見えない日になった。

しかし幸か不幸か自分の住居地は雨。

それでも午後には晴れてきた。

明日からは3月である。

学生にとっては卒業シーズンだ。

とにかく本当の春が待ち遠しい。

プロパンガス供給先変更?


なぜか急に案内が入って来て

本日の午後から変更工事と

設備の点検に来ることになっていた。

1時から1時40分までと言う事だったが

実際には3時近くまでかかってしまった。

それでも無事に手続きは終わった。

来月からは家賃と合算になるらしい。

手続きは簡単になって有難いが

湯沸器は古いので取替が必要らしい。

後日連絡が来ることになった。

まあ特に必要とも思わないが・・・

節分


今日は節分の日。

昔は豆まきしかやったことがなかったが

最近は恵方巻を食べることが

全国的になっているようである。

バレンタインのチョコと同じで

メーカー側の売上が目的のように思うのだが

まあ皆が納得しての参加なら問題ないか。

でも節分と言えば春夏秋冬があるのだから

春だけでなく夏や秋も行えば良さそうなもの。

その内に恵方巻は季節ごとに行うように

なるのではないかと思ったりもする。