金星の日面通過

先月21日の金環日食に続く天体ショーの日だったが

生憎と当地は朝早くからどんよりとした雲の中・・・

まあテレビやインターネットで中継をしているので

そちらを見れば良いようなものだが

やっぱり自分の目で確かめたいのが本音。

通常は宇宙や天体観測には無関心だが

こう言うときだけ騒いだりするから不思議だ。

8年前の6月8日にも有ったらしいのだが

その時のことは全く記憶にない。

次に起きるのは105年後だという。

まあ現在生きている人間がそれを見るのは

おそらく皆無だとは思うのだが・・・

それよりも地球上の地殻変動や気象変化の方を

もっと的確に予言できないものかと思う。

大地震や竜巻がいつ起きるかの方が

我々には一番重要な問題なのだから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中