台風4号の影響

昨日の朝から台風の予報は見ていたのだが

夕方にはとうとう上陸して近辺は強風に襲われた。

何とか静かになったと思った午後10時頃、

いきなり停電になってしまった。

すぐに復旧すると思っていたのだが

いつまで待っても真っ暗の中で過ごす。

見たかったテレビはタブレットのワンセグで見る。

懐中電燈を手に部屋をうろうろしたり

道路の方へも行ってみたが

なぜか交差点の信号機だけは正常に点いていた。

電源は一体どうなっているのだろうか?

部屋にもどって水道をひねると水も止まっていた。

停電で水道も止まることを初めて知った。

とにかく我慢してそのまま就寝したが

復旧したのは翌朝の午前7時前だった。

やっとのことで一安心はしたのだが

まだ台風5号の方も上陸しそうである。

さてさて今後どうなることやら・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中