七夕の日

今年もやってきた俺の誕生日。

世間では七夕と言うが今は梅雨の真っ最中。

本当の七夕は旧暦の方が正しいと思うのだが。

そこで調べてみたら今年は8月24日がそうらしい。

まだ2ヶ月近くも先の話である。

確かに子供の頃の田舎では

盆も正月も旧暦でやっていた。

当然七夕も同様である。

だから七夕は夏休みの行事だった。

それに誕生祝いなどされた思い出も無い。

成人後、会社に入ってからもらったのが

初めての誕生祝いケーキだった。

しかし同じ時期にもらったボーナスの

金額の少なさの方が強烈に強いのが皮肉だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中