次期オフィスのプレビュー版

ウインドウズ8は10月末に発売が決定したらしい。

それに合わせる予定だと思うのだが

次期オフィスソフトのプレビュー版が公開されたので

ちょっとダウンロードしてトライしてみた。

個人用のオフィスプロフェッショナル2013。

基本的には2010とそう大して変わっていないと

思っていたらデザインはシンプルでも

スタート画面が随分変わっていた。

エクセルの場合、立ち上げると最初にテンプレート。

2010の資料を開いて上書き保存すると

10%ほど容量が圧縮されていた。

あとは使い勝手と関数の互換性の方が

はたしてどこまで共通か確認が必要だろう。

それとオンラインで編集が簡単に出来るそうだが

まだ使い方が今一つ理解できていない。

しばらく使いながら様子を見ることにする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中