昨日の続きだが・・・


今朝は酷く冷え込んだが陽が出ると暖かくなった。

革ジャンで散歩に出てみたが、どうにも寒暖の差が激しく

しばらく歩いているうちに暑くなってきたので

薄手のブルゾンに着替えて改めて外出する。

ドコモショップへ立ち寄って来年のカレンダーを貰った。

午後はカーディーラーへ行ったのだが

生憎こちらでは、まだカレンダーは無いとのこと。

そこで取りあえず年末の半年点検の予約だけする。

ついでにオプションのセンターアームレストも

取り付けて貰うように依頼する。

広告

来年の暦の準備


11月も今日を含めても、あと1週間で終わる。

ということは2012年もいよいよ年末が近づいた。

テレビのニュースでは色々なイベントの開催や

選挙前の各党の動きを報道しているが

自分は取りあえず来年のカレンダーや暦が欲しい。

モーニングコーヒーを取ってから市内を回り

100円ショップで高島易の運勢暦を見つけたので早速購入する。

さてカレンダーの方はまずカーディーラーで一つと

ドコモショップで一つ貰えると思うのだが

明日にでも出かけて見ようかな?

ウインドウズ8のバックアップディスク


先日ウェブでインストールしたウインドウズ8のディスクが

香港からの直送便で本日郵便受けの中に届いていたのだが

32ビットと64ビットのディスクが2枚入っているだけで

他には何の書類も説明書も付属していなかった。

何と不親切な対応かと思ったのだが

どうせネットからのダウンロードで処理しているので

再インストールもそちらを見ろと云う事らしい。

でもせめてシリアルNO位は印刷していて欲しかった。

朝の散歩の時に


先月の上旬から始めた朝夕の散歩だが

 最近は毎朝の日の出が随分遅くなった。

 それでもまだ寒いとまでは行かないが

 これからだんだん起き出すのが苦痛になりそうである。

 さて今朝の散歩の途中に気付いたのだが

 いつもの小学校のグランド脇の桜の木の枝に

 日本リスが一匹いるのを見つけた。

 こんな所にも住んでいるのかと少し驚いた。

 でもまあ佐鳴湖も近いし自然も多い方だから

 それ程、不思議では無いのかも知れない。