公務員の早期退職

なんでも公立校の教師と警察官の早期退職が

問題になっているらしい。

理由が2月以降で退職金が

減額されることが原因だという。

そもそも公務員の年度は4月の筈なのに

何で2月に変更なのか?

誰だってたったの2ヶ月で総額が

100万円以上減らされれば

金額の多いうちに辞めたくなるのは

当然の結果だと思うのだが。

年度で採用されるのだから年度で変更

するのが何故できないのか。

公務員てそんないい加減なやり方で良いと

思っているのだろうか。

国民の安全や将来の若者を教育する職場が

これで良いのだろうか。

意図的に早期退職させるのならもっと他に

良い方法は有ると思うのだが。

まあ所詮お役所仕事と言ってしまえばそれだけの事か。

これでは虐めや体罰の問題が

改善できないのも納得できたりする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中