ようやく春気分

3月も中旬になりようやく風がそれほど寒く感じないようになった。

昨夜も雨が降ったようだが今朝は上がっていた。

でも曇り空は続いているので当分すっきりしない天気が

これからも続きそうだが桜の開花が近づいている。

佐鳴湖西岸のソメイヨシノではないサクラは満開を過ぎたが

日本ではソメイヨシノの開花しか話題にはならないらしい。

ちょっと疑問には思うのであるが

山は富士、桜は吉野が日本の代名詞で基本なのだろう。

そういえば佐鳴湖から見える富士も

最近は毎日かすんでいて見えない日が多くなった。

春という季節では仕方が無いのかも知れないが・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中