真夜中の雷雨

昨夜は珍しくいつもより早く床に就いたのだが

真夜中に物凄い雷雨の激しさに目が覚める。

雨も凄かったがそれ以上に雷鳴が大きく

とても眠って居られる状態では無かった。

何処に落雷しても不思議は無さそうだったが

何とか停電にだけはならないようにと祈った。

明け方近くになってようやく収まった。

それで5時からいつもの散歩に出かける。

空模様はまだ怪しかったので念の為に傘は持って出たが

幸いなことに少しぱらついただけでそう濡れることも無かった。

帰宅後テレビを点けると2020年のオリンピックが

東京で開催されることが決定したようで

どのチャンネルも同じ情報ばかり流していた。

みんなが喜ぶのは良いのだが、まだ7年も先の話である。

自分はその頃まで元気でいられるかなあ。

生きていてもやっぱりテレビ観戦が関の山だろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中