賀正

ついに2014年が始まった。

天気は良いのか悪いのかはっきりしなかったが

10時を過ぎてから佐鳴湖へ散歩に出る。

晴れていて風も無い穏やかな感じだったが

残念ながら富士山は隠れていて見られなかった。

周りにも大勢の人が散歩をしていたのだが

やっぱり正月らしい服装の者は見当たらない。

僅かに凧揚げをしている子供連れが一組と

庭先で羽根をついている親子が見られたくらいの物か。

昔は何処の家でも門松や国旗が見られたのに・・・

帰宅後雑煮を作って食べる事にした。

みかんと雑煮だけで正月気分を出すのは

ちょっと単純すぎる気もするが・・・

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中