大相撲春場所千秋楽

今年の春場所も一度も実況中継を見ないままだったが

今場所は大関鶴竜が14勝1敗で初優勝したという。

先場所決定戦に負けての準優勝だったので

これで来場所の横綱昇進が確定したようである。

両横綱を倒しての優勝だから文句のつけようは無いが

今度もまたモンゴル出身力士なので

朝青竜から4人連続でモンゴル人横綱が誕生することになる。

差別をする訳では無いけれど日本人横綱が全く出てこないのが

何とも情けないし寂しすぎる気がして仕方が無い。

益々実況中継を見る気が起きなくなって行きそうだ。

やっぱり時代が違って来たのかなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中