中学校卒業50周年の同窓会

恩師の○○先生を呼ぶのはこれで最後と言うことで

2年ほど前から計画していた同窓会だったが

残念ながら先生が病を併発され介護が必要になっていて

とても参加できる状態ではなくなってしまったので

少し寂しい同窓会になってしまった。

それでも19名の旧友達が駆けつけて来て

ゲームにカラオケ、思い出話に花が咲き

忘れられない一夜を過ごした。

翌日は今度は休校になった母校へ出かけ

校内見学をした後で体育館で卓球大会。

丁度正午に終了し、それから皆で輪になっての弁当会食。

恩師を囲んでの同窓会はもう無理だけれども

また3年後にはこの故郷で会おうと約束して別れる。

しかし卒業時は45名だったクラスメートも

既に9人が亡くなっていたことに世の無常を感じる。

戦後のベビーブームに育った自分たちだが

本当に平和だったのかと疑問に思う。

残り少ない人生かも知れないが

悔いの残らないように生きていきたいと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中