台風8号の影響は

昨夜沖縄に大雨と強風を伴って通過した台風8号は

その後九州へと向かっているようだが

さてこちらへ何時ごろやって来るのだろうか。

最近の被害状況を見ていると

昔は考えられなかったような状態が目立つが

これは人間が手を加えた所為なのか

それとも自然が異常に変化したからなのか。

いずれにしても地震や津波や台風などは

いくら科学技術が発達したとしても

人間が未然に防ぐことは不可能なことは明白だ。

ならば如何に自然に柔軟に対応できるかが

人間の残された道だと思う。

残り少ないと思われる我が人生だが

あまり無理せず自然に任せて生きようと思う。

所詮世の中はなるようにしかならないのだから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中