成人の日

毎年変わるが今年は今日が成人の日。

戦後70年目であり阪神淡路の震災からも20年目だ。

震災の日に生まれた赤ん坊が成人式を迎えた事になる。

月日の速さを改めて思うこの頃。

自分が成人の時は田舎から都会への移動の為

知り合いのいない式場に出かける気にもなれず

自宅でのんびり過ごしたものだったが・・・

それから3年後には会社の寮で寮長として

寮内で後輩の成人祝いをしてやる立場だった。

祝品の購入に出かける度に悩んだのも思い出だ。

もう40年以上も昔の事である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中