ヤマモモとアジサイ

6月に入ると目立ってくるのがアジサイの花と

田舎では良く食べていたヤマモモの実である。

残念なことに裏のアジサイはまだ小さなツボミだが

公園の植込みの中では鮮やかな青が目立ってきた。

ヤマモモの果実も少しだが赤く色づいてきている。

月末までには食べ頃に完熟しそうである。

しかし田舎の山中と違って公園の中では

勝手に取って食べる事も出来ないのが残念だ。

佐鳴湖の遊歩道上の枝の実なら少し位とってもいいかな。

タケノコや山菜は取るなと警告は出ているが

木の実については書かれていないので

枝を折らない限り問題ないとは思うのだが

それでも大量に取れば犯罪者になるのだろう。

でも誰も取らずに落下している実も多いので

少しもったいない気がするのだが・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中