オフィス2016?

オフィスソフトのエクセルを95の頃から使用しているが

バージョンアップの度にその操作にいつも戸惑ってしまった。

エクセルには関数やグラフ表示等の集計機能が多く

それらを扱うツールが何処に有るかを確認する必要がある。

最近は仕事での作業は関係なくなったのでまだいいが

それでも自分の健康データや家計費、所有物管理等を

エクセルを利用してOneDriveで一括管理している。

しかしそのファイルを最近オンライン上のエクセルで開けなくなった。

なぜかフリーズしてしまって作業が出来ないのである。

直接PCのエクセルから開けば問題なく作業は出来るのだが

オンラインのエクセルのバージョンアップの所為なのだろうか。

PCのオフィスはまだ2010と2013の2種類だが

さてこれから2016に変えるメリットはあるのかな。

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