明日から7月!


6月も今日でおしまいである。

テレビを見ていたら今日はATMが誕生して50年らしい。

それでもしばらくは給料も現金だったのだが

気が付くといつの間にか振込に変わっていた。

金の有難味が薄くなってしまったと思うのは

果たして自分だけだろうか。

それはともかくあと1週間で誕生日である。

この歳になると流石に嬉しさは全く無いのだが。

この先何年生きられることやら・・・

 

 

広告

特定健診の結果確認・・・


先月受診した特定健診の結果報告が

今日受けられるという事で

午後から市民センターへ出かける。

血圧が150以上有るという事と

脂質が高めになっていることは

もう以前から普通になっている事なので

今更騒ぎ立てるような問題でも無いのだが

それでも一度病院で検査をした方が良いという。

まあゆっくり検討してみるか・・・

 

紫陽花の季節!!


今年もまもなく半年を迎える事になる。

予報では今週中にも梅雨入りの発表がされそうだが

国道沿いの路肩では紫陽花が開花して

雨の季節を待っているかのようである。

自宅の前の墓地脇の紫陽花もそろそろ青くなってきたが

昔と違って現在のものはガクアジサイのようである。

自分はやっぱり見慣れた普通の紫陽花が好きだが

どちらにしても雨に一番似合う花には違いない。