この頃思う事


定年退職後随分と経ったが

未だにあまり生活に馴染めない自分がいる。

仕事に左右されない自由な時間を

好きなことに使えれば楽しめると思っていたが

どうもそう簡単にはいかないようで

先月末から今日まで雑用に振り回されていた。

まあ世の中自分一人で生きていける訳もないから

仕方がないことなのかも知れないが・・・

それと最近の季節感の異常さにも驚いている。

昔は「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉が合っていたが

それがすっかり無くなっている気がする。

今後はもっと激しく変わって行くのだろうか。

国の将来よりも自分の将来さえ不安なこの頃である。

 

広告

物思う秋の到来!


9月に入ったと思っているうちに

もう半月が過ぎてしまった。

蝉の声も少なくなって

暑さもようやく遠のいてきた様である。

さて最近歯が痛みだしたので

何年振りかで歯科医に通いだしたのだが

一本を治すだけでも中々終わらない。

さて何時まで通えば完治するのだろうか。

 

甲子園大会も終わって


第99回の甲子園大会も終わった。

今年は打撃戦が多くて本塁打が乱れ飛んだ。

過去最高の68本になった訳だが

中でも広陵の中村選手が6ホーマーと新記録を達成。

しかし惜しくも準優勝に終わった。

来年は100回で記念大会になるようだが

またどんな記録が出るか楽しみではある。

さて8月もまもなく終わりになるが

暑さは一体いつまで続くのだろうか。

 

ADSLの設定?


関西ブロードバンドからモデムが送付されてきたが

さて設定は自分で勝手にやればいいのだろうか。

日程は7月27日になっているのだが

無線ルーターもスイッチングハブも自家調達?

まあ明日もう一度連絡して確認しよう。

 

特定健診の結果確認・・・


先月受診した特定健診の結果報告が

今日受けられるという事で

午後から市民センターへ出かける。

血圧が150以上有るという事と

脂質が高めになっていることは

もう以前から普通になっている事なので

今更騒ぎ立てるような問題でも無いのだが

それでも一度病院で検査をした方が良いという。

まあゆっくり検討してみるか・・・

 

windows10の最新版!


昨日から2日間かけて作業を行って

ようやく手持ちの2台分のパソコンの

windows10の最新アップデートが完了した。

その内の一台はwindows7からの物なので

もう何度目のアップか分からなくなってしまった。

そろそろ新品のwindows 10 を買っても良さそうだが

仕事を離れた上にネット環境も悪いので

今の時点では買い替えるにはまだ抵抗がある。

田舎の部落に光ネットが繋がるにはまだ遠い事に思える。

それ以前に部落が消滅する方が早いかも知れない。